取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ココナラで購入した

 ココナラというアプリがある。YouTubeのCMにでてきて少し前から気になっていた。イラストやweb作成などなど個人のスキルを販売しており、ジャンルは幅広い。さっそく2つほど購入してみた。

 

 一つ目は、占いだ。初回お試し価格で3000円の占いを購入してみた。この占いは氏名、誕生日の生年月日、生まれた時間(なくても可)から占いをするものだった。トークルームで直接やりとりをして1日たったらpdf形式で占いの結果が届いた。その一部は以下のような内容だった。f:id:koritsukei:20191121233202j:image

 

 おい、結婚運のところ「わりと結婚に関して失敗が少ない」だと…。わりとということは、失敗するんかい。ちょっとショック。このような占い結果が10ページほどデータで送られてきた。なかなかおもろいな。いいとこだけ信じることにしよう。

 

 続いて二つ目は、イラストデザインを購入した。柔らかく優しいタッチの絵だ。こちらのお値段も3000円。やりとりの中で丁寧に対応していただき、要望も聞いてくださった。今回は、ツイッターのヘッダーの絵をお願いした。1日で完成したと連絡があり、絵が贈られてきた。

このような絵だ。f:id:koritsukei:20191121234402j:image   

 

 爽やかさとかっこよさが本物の私をうわまわっている。大変満足できる作品であった。

 

ココナラにはおもしろいものがたくさん売ってある。一度は、覗いてみては…。