取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

将来の嫁さんへ

 私はそこそこのめんどくさがりである。家事全般、やらないとと思いつつ、後回しにしてしまう。家で珍しく料理したかと思うと、皿が流しにしばらく放置される。洗濯物を取り込んでも、パリパリの洗濯物がたたまれずに放置される。これは危険だ。将来の嫁さんに対して結婚と倦怠期と離婚を前提にお付き合いしてくださいと申し出るくらい危険だ。そこである提案がある。

 

 現在の科学の発展はすさまじい。便利なものがどんどん誕生している。そういったものを利用しないでよいのだろうか。いや、よくない。家事は、妻、夫、子供だけでなく便利なものたちとも分担すれば効率よく楽にできる。

 

 購入を考えているものがいくつかある。まず、食洗機。これがあれば、皿が汚れたまま流しでいつまでも寂しい思いをしていることはなくなる。続いてドラム式の乾燥機付き洗濯機。これがあれば、洗濯物を干し、取り入れるという手間が省ける。そしてお掃除ロボット。これがあればお掃除しなくていいとか最高やない。

 

 この中で最も手が出せそうなものはお掃除ロボットである。ということで購入。すぐ充電からの実践。かわちぃー。もう、かわいいではなくかわちぃー。しかもなんかペットみたい。まさか、癒し効果まで搭載されているとは…。f:id:koritsukei:20200408153339j:image

 

 将来の嫁さんへ、家事は、最先端テクノロジーにも分担させることを提案いたします。