取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

人体実験

 私には悩みがある。屁が強烈な個性を放つのである。時として己の鼻で感知して嗚咽がでる。時として赤の他人の鼻で感知され、くさっという一言を産む。過激なテロ行為として取り締まられる日も近いかもしれない。この緊迫した問題を解決するために人体実験を実行するに至った。

 

 身体に摂取されるものが爽やかなものならば、屁も爽やかになるにちがいない。なんという洞察力。なんという思考。我が才能に戦慄する。爽やかなものってなんだろう。コンビニをウロウロして見つけた。ジャスミンティーだ。我が身体を使って実験をすることにした。

 

 1日目、変化なし。2日目、変化なし。3日目変化なし。以下、省略…。

 

 実験結果、我が人体でジャスミンティーが屁の匂いを爽やかにすることはない。