取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

後回しはよくない

 喫茶店なんかで人とお喋りするのは楽しい。美味しいコーヒーやお菓子があるとなおさらだ。

 

 気付けばあっという間に時間が過ぎている。私は、お手洗いに行くタイミングが掴めない。コーヒーの利尿作用のせいか割と早めに尿意を催していた。まあ、お会計前に行こうかな。

 

 お会計では、先に支払った人を待たすわけにはいかない。まだ限界ではない。家近いし、帰ってからするか。

 

 家は、アパートの3階。1階で悟った。限界は近い。刺激を与えない程度の最高速で駆け上がる。

 

 靴を履いたままトイレに駆け込んだ。我が人生において家に土足で入ることはなかなかない。ギリギリセーフ。後回しにするからこんなことになる。