取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

朝起きたら顔に謎の引っ掻き傷がある

 ときどき、朝起きて洗顔すると顔がしみる。その箇所を確認しようと鏡を見る。どうやら引っ掻き傷がしみたようだ。寝ている間にいつのまにかできていたらしい。どうやって引っ掻き傷ができたのだろうか。

 

 我が家に猫はいない。猫を家族に迎えたいとは何度も思ったが、まだいない。猫と戯れる妄想はしたことあるが、まさか妄想が具現化されたのか。

 

 我が家にかまいたちはいない。かまいたちは姿を見せるときつむじ風を巻き起こすらしい。家では隙間風は吹くけどつむじ風は吹かない。いや、一瞬すぎて気づかないのか。

 

 我が家には私しかいない。私が自分自身の顔を掻きむしっているのか。しかし、ぼりぼりとという感じではない。スパッといっている。長さにして2cm。むにゃむにゃ、スパッ。うーん想像できない。

 

 寝姿を撮影するしかねえな。