取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

1日坊主

 最近運動不足を実感。ランニングを始めようと意気込む。家の近くにある大学をぐるっと1周。1周ほぼ3km。ちょうどよい。

 

 久々の運動だし、毎日続けるために無理をしてはいけない。マイペースを心掛けよう。ゆっくり1周走るを初日の目標とする。

 

 久しぶりに走る感覚を味わう。身体が少しずつ温まってくる。心拍数がいつもより大きく感じる。運動の心地よさを感じ、1周を終えようとした。

 

 後ろから飄々と追い抜かれた。大学生くらいか。カチンときた。心地よく終えようという思いは吹き飛んだ。おじさん、謎の負けん気が沸々と湧いてきた。

 

 大学生を3km追いかける。自分の限界を遥かに超えている。息苦しい。つらい、つらいよー。

 

 マイペースを心掛けなかった代償で左膝が痛くなった。ランニング2日目は中止となった。