取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

毎週火曜と木曜はランニングコミュニティー

 本日久しぶりにランニングをしました。側から見るとジョギングですが、私にとってはランニングです。14歳の将来が楽しみなみなさんとともに走りました。といっても、一緒に走れたのは50mくらいでみるみる離されていきました。

 

 2.2kmほど走りました。身体は思うように動かきません。前方を走る人についていこうとしますが、みるみる離されていきます。茶の間でゴロゴロしながらテレビでマラソンランナーを観戦してる時は、死ぬ気でついていけばなんとかなるんじゃないかと思うのですが、そんなことはないと実感します。

 

 走り終えてヘトヘトになっていたら、「あと10km走りましょう」と職場の方に誘われました。爽やかな笑顔が、死神のいざないに見えました。

 

 そのあと、その方は颯爽と10km走りに行きました。持久力のあるおじさんを目指して、継続的にランニングしようと決意した2月の初日です。