取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

シン・エヴァンゲリオンを観た

 シン・エヴァンゲリオン、前作から8年の時が経った。待ちに待った公開。やっと観ることができた。しかし、私は過ちを犯してしまった。絶対にやってはならないことを…。

 

 上映時間は2時間35分。こんなに長い映画を観るとなったとき、気をつけることは何だろう。私の頭はさっぱりピーマンだった。なぜ気づかなかったのか。そう、トイレの心配だ。上映前に利尿作用のあるカフェインを摂取するなどもってのほかである。

 

 エヴァンゲリオンの主人公が人類滅亡に抗う中、私は膀胱滅亡に抗っていた。体感時間では上映開始30分くらいでもうすでに抗っていた。頭の中は映画とトイレで半々だった。

 

 エンドロールが終わり館内から自然と拍手が巻き起こった。私も映画の余韻に浸りたかった。だが、一目散にトイレへと駆け込んでいった。

 

 もう一度観に行かなければなるまい。