取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

パクチーの唄を

 エヴァンゲリオンを見て、宇多田ヒカルの「One Last Kiss」を何度も聴いている。そこから派生して宇多田ヒカルのアルバム「初恋」も聴くようになった。

 

 アルバムを順番に聴いていくとどの歌もハマる。すごく好き。電車で心地よく聴いていた。しばらくして、パクチーぱくぱく パクチーぱくぱくと聴こえてきた。静かな電車内でたまらず吹き出した。スマホにバグが発生したのかと思った。しかし、この歌声は宇多田ヒカルだ。

 

 調べてみると「パクチーの唄を」という歌だった。切ない歌が続く中で、突然パクチーぱくぱくと聴こえてきたら、私のようにみんな吹き出すのだろうか。いつか検証したい。