取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

禿げてる?

 坊主頭というのは、触り心地がよい。つい自分の頭をスリスリしてしまう。癒される〜。おおよそ髪の毛5〜12mmが最高。坊主頭を撫でたことがある人には共感していただけるのではないか。

 

 スリスリしていて気になった。禿げてないやろうな。31歳、気になるお年頃。しかし頭頂部や後頭部って見えない。触ってみてもよく分からない。

 

 撮影するしかねえ。頭を床に近づけ、スマホを後頭部が撮影できるであろう位置に移動。人前では決して見せることのできない無様な格好。カシャカシャとシャッター音だけが、静寂の中鳴り響く。後頭部撮るのって難しい。イメージ通りの写真が撮れない。何度か撮影して見直した。

 

 あせもできてないか。禿げたように見えるとこあるな。頭の形変やな。悲しいことしか気づかなかった。f:id:koritsukei:20210430171531j:image