取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

揺れているのか

 昨日、地震があった。以前住んでいた地域に比べて今住んでいる地域では地震の頻度が多い。

 

 あっ、地震か?と思ったら、気象庁のホームページで確認する。おや、地震情報がでていない。しばらく経ってもでていない。昨日は震度が公表されていたが、時々地震がなくても揺れていると感じてしまうことがある。なぜ揺れていると思うのか考察する。

 

 二つ考えられる。一つ目は、めまいだ。クラっときたのを揺れていると感じてしまうのかもしれない。二つ目は、尻が異常に柔らかく、床と接触している面がフニフニして、揺れていると感じてしまうのかもしれない。チャポンチャポンな巨大水風船に乗っかっているような感じだ。

 

 二つ目の推測が正しい気がする。