取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ご飯どきの独り言

 お茶漬けの素を開けようとする。お湯ってどのくらい使うんかいな。パッケージの裏を見る。150mlか、いや、お湯やったらお茶漬けではなくお湯漬けやないかい。

 

 湯豆腐を食べようと思い、鍋に水を入れる。コンロで水をグツグツにする。お、沸騰したな。いや、湯豆腐というより熱湯豆腐(ねっとうとうふ)やないかい。

 

 カップに入っているもずく酢を食べようとする。酢昆布は頭に酢がつくのになんでもずくはうしろなんだ。すしもしーすーになってしまうやないかい。

 

 今日も平和な一日だった。f:id:koritsukei:20210516205410j:image