取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

衣替え替え替え

 ここ最近ものすごく暑くなった。スーツの上を着ていると背中が汗まみれになる。かといって、スーツを脱いでカバンに入れておくとシワクチャになる。それではと、手に持っているのも煩わしい。もうスーツ上は着ていくまい。明日から衣替えだ。

 

 翌日、長袖シャツ一枚。おお、涼しいぞ。大正解だと思っていたら、雨が降り始めた。勤務帰りの夕方。ちくしょー、キンキンに冷えてやがる。かなり肌寒い。鳥肌がたった。スーツ上いるやん。

 

 次の日スーツ上復活。今日は寒いから正解だな。涼しいし、歩いていこう。調子にのってしまった。いつもならバスに乗る道を歩く。約30分。涼しいけど、汗でビチャビチャになる。

 

 衣替えをいったりきたり。明日はスーツ上どうする?