取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

苦しみのピーク日

 昨日回復に向かっていると思っていたが、そんなことはなかった。昨夜から発熱し始めた。f:id:koritsukei:20210610224126j:image

 

 勘弁してくれよ、今週休んだら来週から復帰しようとしてたのに。そして、今日、その夢を無情にも砕くかのようにここ数日で一番しんどくなった。熱も上がる。

f:id:koritsukei:20210610224415j:image

 

 ほわんほわんする。解熱剤を飲んでずーっと布団の上にいる。何もする気にならない。ただただしんどい。顔の周りの熱気が、収まってきたようなので、熱を再度計測。36.1℃。解熱剤が効いているようだ。安心していつのまにか寝ていた。

 

 数時間後、目覚めた。熱を測る。

f:id:koritsukei:20210610224812j:image

38.8℃。今週のレコードを達成。顔の周りの熱気が復活している。精神的にも滅入ってくる。再度解熱剤を飲み睡眠する。

 

 先程目覚めた。熱を測る。

f:id:koritsukei:20210610225134j:image

少し下がっている。もうダメだ。再度解熱剤を飲んで今から寝る。