取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ぶっかけそばからの

 今宵のご飯はローソンの大盛り!ぶっかけそばとおにぎり(シーチキンマヨネーズ味)。ぶっかけそばは、天かすとネギと蕎麦だけというシンプルな一品。天かすとネギのサイズが私の追い求めているベストサイズ。かつ、分量もベスト分量。多すぎず、少なすぎずなのだ。

 

 パッケージを開け、天かすとネギののっている受け皿をテーブル(冷蔵庫の上)に置く。ここで手が滑る。天かすとネギ、宙に舞う。ああ、唯一の具材たちよ。全て、床の上に飛び散った。

 

 ぶっかけそばから、めんつゆだけのつゆそばになってしまった。そういえば、かつて味噌汁を同じシチュエーションでぶちまけたな。今回は熱くないからよかった。では、いただきます。

f:id:koritsukei:20210720215111j:image