取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

キャプテンクロー

 20年ほど前だろうか。父親が買ってきたパソコンのゲームがあった。「クロー」という名前のゲーム。当時、私と妹だけハマっていた。同世代でプレーしていたという人を私はきいたことがない。

 

 そのゲームが収録されているCDが実家ででてきた。久々にプレイしてみたくなり譲り受けて今の住まいへと持ち帰った。

f:id:koritsukei:20210724184904j:image

 

 CDを読み込ませようとするが読み込めない。どうやら、新しいOSに対応していないようだ。無念なり。めちゃくちゃ面白いゲームなのだが…。YouTubeでのプレー動画を見て懐かしんだ。

 

https://m.youtube.com/watch?v=AEQw8JALudI