取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ステーキ何gが妥当なのか

 久しぶりにステーキが食べたくなった。家の近くのステーキ屋さんに行く。滅多にステーキを食べないので何gが自分にとってちょうどいいのか分からない。お腹はすいている。少し多めがいいな。300gをお願いした。このお店はご飯おかわりし放題らしい。お腹はすいている。まずは、1杯たいらげる。2杯目をとりに行っている間にステーキがやってきた。「お待たせしました。300gです。」あっ、150gでよかったわ。ご飯おかわりしなければよかったわ。1杯目のご飯がボディーブローのように効いてくる。美味しいけども、苦しいな。ステーキ300gは私には多すぎることを学んだ。