取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

M-1に向けて

 M-1に向けてネタ合わせを繰り返している。自分の中では面白いネタなのだが、客観的に見るとどうなのだろう。心配ではある。また、1つ大きな問題が発生した。コンビ名である。コンビ名のノブナガが、プロの芸人さんにいることを知った。10年前はいなかったのだが…。ということを相方に伝えると、ノブナガ シーズン2でいこうという。誰もシーズン1を知らねえじゃねえか。ひとまず、保留である。

 

 私の目標は、めちゃくちゃ背伸びしてベストアマチュア賞である。もちろん、プロの漫才師の方々がいかにすごいか、笑いをとることがいかに難しいことかは、どんずべりを経験をした私にはめちゃくちゃ分かる。しかし、1回戦はあまり会場で笑いがおきない。おもしろかったのかどうかは、会場の雰囲気からは判断しにくい。そういった賞をとれば、客観的におもしろかったのだと判断できるのではないか。ということで、私の目標を相方に伝えると、いや、無理だろという返答。さすが、相方、いかに険しい道のりであるかを理解している。

 

 今後も練習を重ね、最後は仏舎利塔の下でネタを完成させる予定である。

 

関連記事はこちら→ https://koritsukei.hatenablog.jp/entry/2021/03/17/M-1