取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

vsリモコン

 我が家には2種類のリモコンがある。照明とエアコンのものだ。照明のリモコンは滞りなく使える。ところが、エアコンのリモコンがうまく使えない。

 

 除湿のスイッチを押す。あら、つかない。5回に1回しかつかない。ついたとしても温度設定が25℃からスタートする。温度を上げようとするが、リモコンのボタンを押しても反応しない。スイッチを優しく押した方が反応しやすい気がする。そう思って、スイッチの押し方を試行錯誤する。リモコンの持ち方にも関係がありそうだ。向きを色々と変えてみる。最後は神だのみ。たのむ、神様つけてください。毎回数分間のvsリモコンタイムが展開される。なんてむなしき、かつ辛い時間なのだろう。

f:id:koritsukei:20210727235306j:image

 

 今日、電池を変えてみた。リモコンは完璧な反応をする。この数日間の格闘はなんだったんじゃ。