取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

風呂とトイレ

 賃貸に求める条件は人それぞれ様々です。例えば、風呂とトイレが別々になっていないといやだという声があります。私の現在の住まいは風呂とトイレが一緒です。一年半住んでいますが、私は別々じゃなくても大丈夫だということを実感するようになりました。その理由について述べます。

 

 風呂とトイレが一緒であれば、掃除が一遍にできます。風呂とトイレのドアを開け閉めする手間が別々のつくりよりも明らかに減ります。家のスペースが確保できます。お風呂のシャワーで盛大なウォシュレットができます。お風呂で腹痛に見舞われてもすぐ対処できます。トイレにはそれはそれはキレイな女神様がおるんやでーの女神様がお風呂にもいてくれることになります。

 

 至れり尽くせりですね。風呂とトイレが一緒でも大丈夫な気がしませんか。