取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

原因がやっぱりあるのね

 奴がやってきた。スギ花粉だ。私の鼻が緊急事態になった。今日は特にひどい。気を緩めると鼻水が無限に流れ出てくる。

 

 ティッシュで鼻をかみ続けるため、鼻の下もヒリヒリしてくる。呼吸も苦しい。アレジオンも、酷い日には効き目が半減している気がする。

 

 何でもよい、何か策はないのかと、Googleさんに尋ねると、食べ物について言及しているホームページがあった。そこにはトマトを食べるとよくないとある。

 

 そういえば、昨日朝起きてから真っ先にトマトのカップヌードルを食べたことを思い出した。