取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあい?の館

銭湯のような広々としたお風呂が好きだ。四肢を伸ばし、浮力を感じながら上を向く。ワカメのようにフニャフニャと漂うのもよい。心がデトックスされる。 私の住む島には、2ヶ所お風呂の施設がある。ひとつは高級旅館ので、もう一つは入浴料310円のふれあい…

時を駆けるおじさん

一昨日、近所のユアーズにて、私は意を決して『レジ袋お願いします』と伝えた。店員は「はい」と答えた。たしかにこのやりとりは行われた。歴史の一部となったはずだ。ところが、レジ袋はなかった。私は手と腕を余すとこなく使いながら購入した商品を車まで…

健康診断

本日健康診断があった。病院にまで出向いてするもので、きっちりしていた。まずは血圧。上が122で、そこそこ高い。いつも思うのだが、血圧というものは測定するたびにえらく数値が変動するので胡散臭い。 続いて身長、体重、腹囲を計測。身長は171cm、体重は…

癒しのアイス

遅くまで仕事をした。誰も褒めてくれないので、誰か褒めていただきたいものだ。日付が変わりそうになり、一段落して帰ることにした。 帰ろうとして車に向かう途中、ふと思い出した。食べ物が家にない。冷蔵庫のない我が家では、常温で保存できるものしかない…