取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

WITH KEISUKE HONDA

 コロナウイルスの拡大を防ぐため、不要な外出を避けるべき今日この頃。トレーニング大好きな私は家に居続けるのが少し辛い。足の裏にタコができて歩くたびに痛いのと同じくらい辛い。自由にジムや外で汗を流し、銭湯でくーっとできる日が待ち遠しい。そんな中おもしろい取り組みをたまたまTwitterで見つけた。f:id:koritsukei:20200404170738j:image

 

 あの世界のKEISUKE HONDAが生配信しながら一緒にトレーニングできるだとー‼︎これを知ったのが朝8時。はじまるのが朝8時30分。決断は迫られている。昨日警察署に行った時くらいに心拍数が上がった。私は決して犯罪をしたことはないが、なぜか警察署に行くと緊張する。ちなみに免許の住所変更のために行った。話を戻す。やってやろうじゃないか。世界のHONDAとのトレーニングは、Zoomというアプリを使ってウェブ会議のように行うらしい。最先端な感じだ。世界のHONDAとのトレーニングは、1100円の参加費がいるらしい。ビジネス書1冊買うのと同じ感じだ。手続きを済ませ、8時30分を待った。

 

 iPadに世界のHONDAが映った。f:id:koritsukei:20200404190620j:imageかっくいい。かっこいいではなく、あえてかっくいい。思わず、写メ撮ってしまった。色々と語られるHONDAさん。写メに夢中で話が全然入ってこない。トレーニングの内容はハードらしい。ついていってやろうじゃないか。

 

 内容はバーピーというもの。腕立て伏せの姿勢から素早く立ち上がりまた腕立て伏せの姿勢に戻るという全身運動だ。これを15秒行い、15秒休憩するが1セットで計6セット行う。15秒以内にバーピーを11回以上できるとすごいらしい。やっちゃらー。タイマーの音とともにスタートした。ぬおおおおおー。きっ、きちー。10回できた。しかしヘトヘト。あと5セットも…。世界のHONDAは、11回やっていた。しかもインターバルの休憩中めっちゃ喋っている。腹チラするHONDAさん。バッキバキやん。かっくいい。その後のセット。自分は、フラフラしながら回数も9回になってしまう。HONDAさん、相変わらずのペースでやっていく。しかもめっちゃ励ましてくれるやん。これが世界かー。差を痛感した。

 

 6セット終わったら今度は休憩時間を30秒にしてまた6セット。やってみると分かるがベリーハード。これ以上のことを毎日繰り返すアスリートはやはりすごい。さすが世界のHONDAさん。てか、世界レベルの人とトレーニングできる現代ってすげーなと思う。

 

 トレーニング後、質問コーナーがあった。HONDAさん以外の方々もモニターに写っている。なぜかみなさん、いかつい感じ。朝から闘志ギンギンな感じ。私も最近聞く音楽は何ですか?とトレーニングにまったく関係ないことを聞きたかったけど、闘志ギンギンに気圧されて沈黙していた。外出しなくても楽しみ方はたくさんある。楽しみ方の伸び代ですねー。