取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

不在配達詐欺

 突然謎のメッセージが来た。f:id:koritsukei:20200418113137j:image

 

 不在配達の連絡らしい。なんか、おかしい。いつもなら不在票が郵便ポストに入っているはず。はじめてメッセージという形で不在配達を知らされた。上京してすぐだったので、東京はこれが普通なのかと思った。ひとまずメッセージのリンクを開いた。f:id:koritsukei:20200418115029j:image

 

 えっ、なにこれ‼︎ めっちゃ怖い。びびってすぐに閉じた。どうゆうこと⁉︎ネットで検索。「不在票 詐欺」f:id:koritsukei:20200418115440p:image

 

 まさにこのやり方で詐欺が行われている。このネットから不正アプリをダウンロードしてしまうとおしまいらしい。こんな詐欺に脳みそ使うより真っ当な事考えた方が金稼げると思うのだが…。詐欺を考える奴とその詐欺をしようとする奴そして個人情報漏らす奴にはがっかりする。