取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

勉強に集中できない

 図書館で勉強をしていてもなかなか集中できない。さらに周りに腹が立つ。自分の心の狭さが知れて辛い。

 

 最近の図書館はコロナの影響もあり、会話をしないようにという張り紙が貼ってある。だが、ヒソヒソとしゃべってる人がいる。わりかし長いこと話している。集中力のない私は気を取られてしまう。外に行って話してこんかい。図書館の係の人が近くを通る。注意されてしまえと心が狭いので思ったが、素通りしていった。

 

 ヒソヒソ会話はようやく終わった。勉強にちょっと集中し始める。すると今度はデカデカ声で会話が聞こえてくる。ありえねえだろ、誰なんだよと気持ちは完全に勉強から離れる。怒りの視線を送った先には、図書館の係の方々がいた。心は完全に死んだ。

 

 どこだろうと勉強に集中できなくて辛い。