取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

体温測定されるのが苦手

 外出先で設置されている体温測定するカメラとの相性が悪い。いつも反応せず30秒くらいてこずる。あまりに手こずっていて後ろで待っていた小さいお子さんが割り込みしてきたら、一瞬で測定結果が表示されていた。店員さんがその様子を見ている場合、レーザーガンみたいな体温計で測定してくれる。これも何度やっても測定できない。最近はしょっちゅう体温低すぎエラーがでる。ある飲食店ではなかなか測定できないことにイラついたのかおでこに押し当てて測定してきた。非接触体温計ではないのか。何度かやってるとやっと表示される。あっ、でました、35.4℃です。おかしい、家で測定した時は36.4℃だったのに。1時間そこらで1℃も変わるんかいな。体温を測る機会がめちゃくちゃ増えているが、正しい体温が測定されているのかは疑心暗鬼だ。