取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

発熱

 昨夜20時、からだが熱く、怠さを感じた。体温を測ると37.5℃。東京都発熱相談センターへ連絡。近くの病院を3つほど紹介していただく。

 

 昨夜22時過ぎ。怠さがさらに強くなる。体温は38.5℃。頭痛もはじまった。

 

 深夜2時ごろ。頭痛に吐き気がともなう。どの体勢になっても気持ち悪い。様々な姿勢をとりながらごまかそうとする。体温は38.5℃。

 

 朝8時ごろ。体温は下がった。36.8℃。病院に連絡して11時に予約がとれた。深夜に比べたら、少し落ち着いたが、依然として頭痛と吐き気がつきまとう。

 

 11時。病院で採血した。CRPの値から炎症反応が起きていることが分かる。そのあと、診断があった。PCR検査のため、唾液を5cc容器に取り出した。f:id:koritsukei:20210607192133j:image

 

 19時。病院から帰り、ずっと寝ていた。頭痛はまだある。体温は38.0℃。PCR検査の結果は2日以内に出て、病院から連絡がくるらしい。めちゃくちゃしんどくてつらい。