取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

PCR検査の結果

 PCR検査の結果を病院の院長先生が連絡してくれた。結果は陰性だった。私が関わっている職場にそのことを連絡。陽性だったら、関係している方々に多大なご迷惑をおかけしてしまうのではと想像していたので、少し安心した。いや、すでに何度も私からの連絡に対応していただいたり、私がすべきことを代わりにしていただいたりと本当に感謝してもしきれないほどである。

 

 しかし、コロナでなければ、いったい何なのだろうという得体の知れないものに対する恐怖がある。診断ではこれこれですとは言われていない。私の中では風邪ということになっているが、こんな吐き気がするほどの頭痛をともなう風邪に今までなったことはない。また、味がボヤけることもはじめてだ。結局、実際に何なのかは謎のままだ。

 

 何はともあれ謎の病を治すため、安静にしておく。念のため、自宅に引きこもっておく。