取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

家賃遍歴

 私の一人暮らし初のお家の家賃は、8000円だった。とってもリーズナブル。慎ましく社会人としてスタートした。

 

 次のお家の家賃は15000円。おおよそ2倍の値段。年間の家賃の差は、84000円。これだけの快適さを手に入れていたはず。なんてブルジョワなんだ。一気にステップアップしている。

 

 続いての家の家賃は、46000円。ここに今住んでいる。初めの家に比べて約5.8倍、年間で456000円の差がある。なんてことだ。とてつもなくリッチになっている。ていうか金めっちゃかかってるやん。

 

 家の広さだけいえば、家賃8000円の家が一番だった。初一人暮らしの5.8倍のリッチさを日々味わおう。