取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

NY

 木村拓哉のイニシャルはKT、田中将大のイニシャルはTM、私のイニシャルはNYである。

 

 幼い頃福岡に住んでいた。福岡の友人は、私の誕生日プレゼントに、NYのマークが入ったリストバンドをくれた。

 

 私のイニシャルは至る所で見かける。NYのロゴの入った帽子、バックなどなど。世界は私を崇めているのか。NYというイニシャルに誇りを持った。

 

 このNYがニューヨークであることに気づくまでしばらく時間がかかった。そして気づいたことで落胆した。世界は私など気にも止めていなかった。友人のプレゼントは、ニューヨークヤンキースのグッズだった。

 

 今でも街でNYをよく見かける。あれは、私のイニシャルだと私だけが思っている。