取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

バスを乗りこなせない

 電車は分かりやすいこともないが、なんとかいける。線路があるので進む方向がなんとなく分かるのと、各路線の役割がはっきりしているためだと思う。それでも時々迷ってしまう。

 

 バスは分かりにくい。同じバス停から出発するのに途中であらぬ方向に曲がることがある。松江では左回りに乗りたかったのに右回りに乗ってしまった。気付いてすぐに降りてタクシーでなかなかの交通費を払った。大宮では朝から1kmほど猛ダッシュしてシャツが汗まみれになった。入り口も前側からなのか中側からなのか、運賃も先払いか後払いか…。

 

 自分だけなのか、バスに乗るのは結構緊張する。