取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

あれはお裾分けなのよ

 銭湯のシャワーで水量が強いところがある。シャワーでマッサージができるほど。しかし、気をつけなければならない。真後ろや斜め後ろに座る人までシャワーが届いてしまう可能性がある。逆も然り。シャワーが届いてくることもある。

 

 時々、激しくシャワーを届けてくる人がいる。そんなとき、腹を立ててはいけない。その人は、貴重なお水をお裾分けしてくれているのだ。ほら、背中についていたボディソープの泡がとれたでしょ。洗い流す手間が省けたじゃないか。

 

 風呂から出てリラックスムードの時はこんな感じで許せるかも。ことの起きたその瞬間は、イラついていた心の狭いおじさんでした。