取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

自分はモテないと思う人へ

 恋愛相談にのった件数0件の自称恋愛コーディネーターです。よく私はモテないんですと言う方がいます。果たして本当にそうなんでしょうか?

 

 モテないという方は、もちろん今までの経験からそのような認識を持つようになったんだと思います。辛い失恋や心に刺さる言葉を突きつけられたことがあるのかもしれません。しかし、その人数は何人ですか?そう、高が知れているんです。たったの数人、多くても数十人、いや数百人。それでも少ないです。世界人口はなんと78億人を超えたというではありませんか。78億分の100なんて小さすぎてもはや塵レベルです。小さな小さな埃レベルです。つまり、塵や埃レベルで傷つけられても屁でもないという話です。

 

 自分が今いる場所でモテないと感じるのであれば、少し別の場所に移りましょう。誰でもモテる場所が必ずあります。そして何億人にフラれたら認めます、あなたはモテないと。

 

 えらそうに失礼しました。