取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

体調不良の原因は?

 先週の日曜日の夜から熱や怠さが続いていた。けっこうな間続いていたが、今日遂に、普段の健康時と同じ感覚になった。寝続けた身体は体力も落ちているだろう。四股を踏んで、身体を動かしつつ、家の邪気を払う。掃除もした。お風呂でさっぱりした。リハビリがてら、近所のドラッグストアまで歩いていき、食料品を購入して帰った。

 

 しかし、何が原因で、こんな辛い目にあったのだろうか?冷水シャワーのせいか?生ハムの食べ過ぎか?手洗いは、家から帰って、アルコール除菌、手首までハンドソープでゴシゴシ洗浄をやっていたし、思い当たる節がない。

 

 日頃の行いのせいだろうか?これは、思い当たる。毎日、感謝を忘れず、生きていこう。