取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

タイピングの速さ

 誰かがやったことが、いかにすごいかを実感する手っ取り早い手段は、それを自分でやってみることです。世間にはタイピングが速いということを謳っている人がいますが、いかほどかを試してみました。

 

 そもそも、私の一推しの『コスメティック田中』さん(YouTubeチャンネルの名前)がタイピングに関する動画をあげていたのですが、正直そんなに大したことないんじゃないのかと思ったので挑戦するに至った次第です。

 

 『イータイピング』というサイトで実力を試せると動画の中で言っていたので、やってみました。結果は画像で載せていますが、圧倒的完敗です。あ、全然勝てないと思いました。「井の中の蛙大海を知らず」がドンピシャで自分にあてはまりました。

f:id:koritsukei:20220105150857j:image

 ついでに『寿司打』もやってみました。このタイピングゲームは、中学生の頃(10年前くらい)に、技術の授業で教えてもらってから長い付き合いです。結果はまた画像に載せております。おそらく実力はタイピング界の中でも、下の上であると自己評価しました。どの世界でも勝てませんね。

f:id:koritsukei:20220105151303j:image