取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

今年の抱負を語り合う

 大学院のゼミで、今年の抱負を語る機会がありました。今年挑戦したいこと、今年行ってみたいところ、今年の目標という3項目だったと思います。順番にスカイダイビング、剱岳、大学院を修了するにしました。

 

 大学院生や教授が順番に発表していきます。トップバッターがいきなり「今年挑戦したいことはスカイダイビングです。」と仰いました。私は、こっそり自分の挑戦したいことをスカイダイビングから180度開脚に変えました。

 

 今年の抱負を色々と聞いていますと、私から見れば大きな志に感じ、すごいと思うものがたくさんあります。私の目標は、目先のことですし、挑戦したいことも仕事とは全然関係ありません。自分には向上心が欠けているのでしょうか。

 

 人の抱負を聞くだけでブルーな気持ちになるセンチメンタルめんどくさ野郎な私です。