取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ポイフル

 子どもの頃からグミが好きだ。そのルーツは、母親が買い物で買ってきてくれるお菓子の中にポイフルがよくあったからなのではと今になって思う。そんなことを思っていると、ポイフルが食べたくなった。コンビニでミニアソートを見つけたので買ってみた。

 

 私はあたりをひいたのだろうか、それともはずれをひいたのだろうか。4種類の味が楽しめるはずだが、圧倒的に青りんご味が多い。3分の2以上はある。グミが箱に入れられる際にランダムに機械が入れているのだろう。私は青りんご味が好きなのでよかったが、色々な味を楽しむことはできなかった。

f:id:koritsukei:20220217222845j:image

 本物の青りんごの味ってポイフル青りんご味と似ているのかと、今度は本物の青りんごが食べたくなった。