取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

初夢

 初夢は12月31日の夜にみる夢なのか、1月1日の夜にみる夢なのか。詳しいことは分かりませんが、1月1日のお昼寝でみた夢を私の初夢として認定させていただきます。

 

 一富士、二鷹、三茄子やら七福神が夢にでてくると縁起がよいとされておりますが、私の夢はおそらく縁起が悪いだろうと推測します。

 

 何やら家族でゲーム(トランプのような)をしていたのですが、私が負けてしまったようです。その罰ゲームとして、母親が私の両耳の穴それぞれに、人差し指を突っ込みました。ふつうはありえないのですが、指の先端が鼓膜を突き破ろうとしています。私は『いたい、いたい』と呻いていますが、家族はケタケタ笑っています。私は、現実でも『いたい』と叫び、その声によって目覚めました。

 

 全国民縁起の悪い初夢ランキング10751位にランクインすると思います。