取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2023年やりたいこと10選

 2022年を振り返ってみますと、3月までは東京にいて、4月から島に渡り、生活ががらっと一変しました。人間どこにいても、なんとか生活できるもんだと思います。ただ、新しい職場では、いまだに色々と模索しており、日々分からないことだらけです。

 

 ブログを1年間振り返ってみますと、120回しか投稿できませんでした。毎日投稿という目標は、まったくできませんでした。3分の1くらいですね。意志の弱い私です。昨年1月1日投稿の『2022年やりたいこと10選』を見てみると、ちっともできていませんでした。

 

 1)180度開脚は、できませんでした。まだ、100度くらいです。今年に繰り越しです。2)スケボーのオーリーは、できませんでした。練習も最近ちっともできていません。今年に繰り越しです。3)ボルダリング6級クリアは、できました。今年は3級を目指します。4)M-1参戦は、体調不良で不参加となり、できませんでした。ネタ合わせまではやったんですが…。今年は体調管理に気をつけて参戦です。5)アイススケートをするは早めに達成できました。するだけで達成する目標はいいですね。6)しまなみ海道を自転車で往復は、できませんでした。この項目忘れていました。残念な自分です。7)年間100kmランニングするは、できました。ただ、年末に足痛めました。辛いです。8)毎日物理の問題を1問解くは、できませんでした。こんなことすら継続できないとは、悲しいです。毎日コツコツするというのは、本当にすごいことですね。している方を尊敬します。9)毎日ブログを投稿するは、できませんでした。2ヶ月くらいで早々とダメになりました。10)毎日筋トレするは、できませんでした。やっていたら、いまごろマッチョマンでした。

 

 2023年やりたいこと10選です。

1)180度開脚

2)スケボーのオーリー

3)ボルダリング3級クリア

4)M-1参戦

5)マラソン大会出場

6)ギターで1曲演奏

7)ドラムで1曲演奏

8)毎日物理の問題を1問解く

9)毎日ブログを投稿する

10)毎日英会話の勉強をする

 

 2022年の達成率は、30%でした。今年はどれだけできるでしょうか。誰も興味ないでしょうが、コソコソと頑張りたいと思います。