取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

気分転換

 休日を家に引きこもりダラダラ過ごすなんてもったいない。そう思いたって家の近くの図書館にはじめて行った。まず入口を探すのに挙動不審。続いて、図書館入ったあとに挙動不審。挙動不審は2回続けてしまうと、精神的に不安定になる。ゆえに撤退。何もできずに撤退。

 

 帰り道に小さなカフェがあった。コーヒーでも飲んでいこうかと思ったが、店内に客がいないことに気づいた。さらに道路をバイクが通り過ぎていった。私は悪いことを何もしていない。しかし、私がやっぱりカフェ寄るのやめようと思うには充分すぎる理由となった。ゆえに撤退。何もできずに撤退。

 

 休日は家に引きこもりダラダラするにかぎる。