取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

夜の調味料

 職場でお土産をいただきました。こんな哀れな私にお土産を恵んでくださるなんて、聖人君子のような方がこの世にはまだまだいるようです。

 

 お土産はうなぎパイです。久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです。しかし、ふと思いました。うなぎパイはなぜうなぎパイなのかと…。甘いお菓子で見た目もうなぎ感がないような気が。個装されている袋の裏側を見て、うなぎパイのファンになりました。

f:id:koritsukei:20230916224926j:image

 『うなぎの粉、夜の調味料ガーリック』が入っているようですね。この説明を見て、『わたしの暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子』だということが、よくよく分かりました。