取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2024年やりたいこと10選

 2024年にやりたいことを10個挙げてみます。昨年は全然達成できなかったので、今年もどうせできないだろうと思う気持ちと、今年こそはやってやるぞと思う気持ちが混在しております。いけません、弱気は最大の敵でした。今は、やる気満々です。

 

1)開脚180°を目指して毎日ストレッチをする

2)英検2級取得

3)物理の勉強時間1日5分

4)ボルダリング3級完登

5)リードクライミング5.10a完登

6)登山で12座ピークハント

7)M-1出場

8)ギター、ベース、ドラム、ピアノすべてで1曲演奏

9)電子書籍を月1冊までしか買わない

10)毎日ブログ投稿

 

 この中で毎日することは、ストレッチと物理の勉強とブログ投稿です。日々意識しようと思います。継続してすべきことは、英語の勉強とクライミングに向けたトレーニングと楽器の練習とネタ作りです。これらも毎日することにいれたかったのですが、できそうにないのでやめました。抑止系は、9)の電子書籍を月1冊までしか買わないです。積読が溜まってしまっているのと、私の通いやすい素晴らしい図書館が近所にあるので、節約するためです。

 

 今年こそやりたいこと達成率80%越えを目指します。今日毎日することはなんとかできました。初日から険しかったです。とほほ。