取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

車検を求めて

 先週末車を車検に出しました。その合計金額に、当面もやし生活を強いられることになりそうですが、悲しいことにさらなる追い討ちを受けました。

 

 車検が終わったと、イエローハットから電話がきて、車を取りに行ったら、後日また本物の車検証をわたすので、ひとまず車検(仮シール)をはっていると言われました。

 

 車検は一回預けて返ってきたらすぐ終わりだと思っていた私は痛恨の一撃をくらいました。島に暮らしているので、島外のイエローハットに行くためには、フェリー代往復3960円をまた払わなければなりません。

 

 もやし生活の日々が長引くことになりそうです…。