取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

9回目の献血

 先日献血に行きました。人生で9回目の献血です。献血の記録がアプリに残るため、正確に数字が把握できます。

 

 かつて採用試験の面接で、「あなたはボランティア活動をしたことがありますか」ときかれ、『はい、献血をしたことがあります』と答えたことがあります。そのときは、変な空気になりましたが、あれは面接官にどう思われたのでしょうか。きっと心象が悪かったのだと今では思います。

 

 献血の次の日、献血記録が見れるようになります。これには、生化学検査や血球計数検査の結果が出ます。私の血液は健康なようですが、コレステロールの値が上がっていました。最近の食生活が影響しているようです。

f:id:koritsukei:20240122195629j:image

 こんな採用試験で変な回答したり、ぽっちゃりしてる奴でも、誰かの役に立てたらと切に願っております。