取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ストロープワッフル

 私の職場は、インターナショナルです。いや、グローバルです。インターナショナルとグローバルの違いって何でしょうか。人生分からないことだらけです。

 

 職場には、他国(日本じゃない)出身の人がそこそこいます。さらに、海外にちょこちょこ行く人がいます。この恩恵として、海外のお土産がいただけます。

 

 昨年の秋にヨーロッパに行った方からストロープワッフルのお土産をいただきました。どなたのお土産も大変ありがたいのですが、ストロープワッフルは衝撃でした。

 

 このストロープワッフルがとてつもなく美味しかったので、また食べたいと思っていました。しかし、フレスタやユアーズやウォンツにありません。先日、カルディでようやく見つけました。

f:id:koritsukei:20240121084154j:image

 ホットミルクに蓋をして中のキャラメルを少し溶かして食べました。たまりません。ダイエットはストロープワッフルを食べ終えてからはじめることにします。

f:id:koritsukei:20240121084209j:image