取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにしか外出しないと些細なことが新鮮

最近、2〜3日に一度しか外出していない。目的も食料調達くらいだ。まさに不要な外出を控えている。 今日、食料調達へ外出した。自転車でスーパーまで向かう。その道すがら、写真を撮っているおじちゃんがいた。道路の右側から道路の左側の被写体にスマホを向…

『等加速度直線運動』作詞作曲メガネ坊主

初速はゼロだった 気付いてはいなかったよ 出会いが突然だったから 僕の気持ちは静止中 去年の春だった 気になっていたよ 笑顔が格別だったから 僕の気持ち加速する 君への想いが止まらない 等加速度直線運動 自由落下よりもはやく 僕は恋に落ちてゆく 君は…

YouTubeを1ヶ月続けて思うこと

YouTubeをはじめて約1ヶ月が経った。ここまでを振り返ってみる。 内容は高校物理の授業動画を配信している。高校で物理の授業を担当していたので、経験を活かせると思ったからだ。少しはよい授業ができるだろうと思っていたが、他の人の物理の授業動画を見た…

優雅な朝に

お家にいるということで、自炊をしている。自慢ではないが、そこそこな料理を作る。今朝も3品準備した。白ご飯にふりかけを添えて、フリーズドライから湯を注ぐだけでできる魔法の味噌汁、ローソンで買える2人前サラダレタスメイン。なんとも豪華なフルコー…