取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

たまにしか外出しないと些細なことが新鮮

 最近、2〜3日に一度しか外出していない。目的も食料調達くらいだ。まさに不要な外出を控えている。

 

 今日、食料調達へ外出した。自転車でスーパーまで向かう。その道すがら、写真を撮っているおじちゃんがいた。道路の右側から道路の左側の被写体にスマホを向けている。カシャっという音が聞こえるタイミングで、私はおじちゃんの眼の前をすーっと走り抜けた。悪気は一切ない。舌打ちが聞こえた。えーっと思った。

 

 スーパーで食料を一通りカゴに入れてレジに向かった。3つレジがある。ソーシャルディスタンスを意識した前後の間隔をしっかり取っている列はどれも同じ長さだった。一番右端の列に並んだ。食料品棚によって隣の列が見えない。5分ほど並んでいた。かなり、待っていた。レジの目の前まで来て隣の列が見えるようになった。自分の列だけ並んでいた。えーっと思った。

 

 帰りにコンビニで電気代を払った。今月の電気代1円だった。えーっと思った。

 

 うん、そんだけ…。f:id:koritsukei:20200522182132j:image