取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

世界最強の法則

 

 世界には様々な法則がある。慣性の法則マーフィーの法則などなど。その中でも、世界一前向きに生きるために役立つ法則を発見した。

 ユーチューバーである炎の講演家鴨頭嘉人さんが仰っていた。人間は思い込みの力がすごいと。前向きな気持ちでいれば、前向きな事が起こり、後ろ向きな気持ちでいれば、後ろ向きな事が起こる。名付けて「SOS」の法則というらしい。「そう思ったらそうなる」の法則だ。

 プラシーボ効果というものがある。薬効のない薬を患者に投与したにも関わらず、患者の病状がよくなったということから、思い込みの力よって状態を変えることができることをいうらしい。まさしく、SOSの法則だ。薬が効いて病気が治ると思ったから治ったのだ。

 今日はいい日になると思い朝仕事に行く。すると、いい一日だったとその日の夜には思える。そう思ったらそうなるのだから...。