取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

恐怖 イオンモール広島府中

 週末のイオンモール広島府中は、大勢の人で賑わう。私は普段多くの人が集う場所に行かないのでびっくりする。

 

 3連休の真ん中の日。ふとタピオカのジュースが飲みたくなった。ジュースなのかティーなのかよく分からんが…。イオンモールにあるムーミンスタンドに寄ることにした。

 

 乙女の朝にぴったりというキャッチフレーズのストロベリーヨーグルトを購入。なぜ、イチゴ関連の商品は女性をターゲットとしているのか?イチゴ好きの男性を軽んじてはいけない。まあ、それは置いといて。もはや、ティーの要素は一切ないが、このタピオカジュースはいけている。満足して駐車場屋上から車を発進させた。

 

 15時6分、おや車渋滞してんじゃん。現在屋上からスロープに差し掛かったところ。15時16分、一つ階が下になる。合流するんじゃねえぞ、こらー‼︎ 15時20分、オードリーのオールナイトニッポンを流し、気持ちを落ち着かせる。15時30分、いまだスロープの中。事故でも起きたんか?そわそわした気分。15時36分、ようやくスロープを抜け、地上へ降り立つ。天界から下界への道は容易ではない。15時45分、あと少しで出口。精神が崩壊。15時52分、三連休にイオンモールに車では絶対行かないことを決意して脱出。

 

 なんと50分ほどイオンモールから脱出するのにかかった。自分の選択した出口が悪かったんだろうか?くれぐれもお車の方々は、この事を念頭においた方が心穏やかにお過ごしできると思います。