取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

トイレでウミガメを思う

 ウミガメは、産卵の際に砂浜に上陸する。そして、泣きながら卵を産むという。なぜ、涙を流すのだろう。

 

 私は、ウミガメではないので卵を産んだことがない。さらに性別も男なので、産む予定はない。まあ、人間だから卵じゃないな。人間の女性が子供を出産するときの痛みは、鼻からスイカを出すほどと言われる。鼻引き裂かれるやん。絶対無理だ。

 

 毎日便通がよい。私の腸内環境はすこぶるよいのだろう。毎日2回以上大が出る。そしてその大のサイズだが、日本ランク上位に食い込めそうなほどだ。太さに長さ、まさに一級品。芸術品のように見えなくもない。

 

 時々、大が大きすぎて肛門がミシミシと音を立てる。時々出血も伴う。あまりの痛さに涙が頬をつたった。あっ、ウミガメが涙するのってこの痛みのためか‼︎ 今日も快便に涙する。